環境における持続可能な選択肢を模索している企業が増えている中、販促POPにおいて透明フィルムを使用していることはありませんか?
地球環境への影響を考慮し、プラスチック製品の過剰使用を見直す動きが広がっています。この記事では、プラスチック資源に代わるリプレイス製品として、透け感のある紙製POP「ペーパーアテンション」をご紹介いたします。
透け感のある紙製POP「ペーパーアテンション」
「ペーパーアテンション」は、透明フィルムから紙へのリプレイスを実現した透け感のある紙製のアテンションPOPです。その特長を以下にご紹介します。
特長
- 紙なのに透け感がある: 透け感のある紙を使用するため、商品パッケージの上に貼っても、文字やイラストが透けて鮮明に訴求できます。視覚的に引き立てる効果があります。
- コシがあり、アテンションPOPとして優れた利用: 透け感のある紙は十分な厚みがあり、アテンションPOPとしての耐久性を備えています。長期間の使用にも適しています。
- 脱プラスチックで環境負荷を低減: ペーパーアテンションの素材は環境に優しいものであり、プラスチック資源の節約に貢献します。環境に配慮した選択肢として注目されています。
活用例
「ペーパーアテンション」は、さまざまな用途で活用できます。以下にその一部をご紹介します。
- 商品封緘シールに: 開けにくいフィルムやラップと比較して、紙製なのでどこからでも簡単に切れます。商品の封緘に便利です。
- 容器の留めシールの代用に: 弁当や惣菜の包装において、掛け紙として使用することができます。食品包装に適しています。
- 透明フィルム表示ラベルの代替に: 商品の表示シールとして活用でき、透け感のある紙製ラベルは洋風や和風の商品にも適しています。
「ペーパーアテンション」を使えば、プラスチックから紙への切り替えが簡単に実現でき、環境への貢献も期待できます。
OSPの環境に配慮した販促物制作
大阪シーリング印刷(OSP)では、環境に配慮した素材を使用したシール、ラベル、商品パッケージの制作を提供しています。SDGsに関する関心が高まる現代において、商品販促物からできる環境への配慮活動を始めてみませんか?
環境に配慮した販促物制作についてのご質問やご相談がございましたら、ぜひ一度OSPにお問い合わせください。私たちはお手伝いさせていただきます。



