カテゴリー:製品情報

高級感あるフィルムパッケージで印象的な商品を演出

作成日:2015年7月31日

最終更新日:2023年11月15日

タグ:#フィルム製品

お客様の商品を際立たせ、高級感ある印象を与えるために、フィルム製パッケージは理想的な選択肢です。OSP(大阪シーリング印刷)では、高品質なフィルム製袋品やパッケージを提供しており、その特長や用途についてご紹介します。

フィルム製袋品の用途

フィルム製袋品は、さまざまな用途で活躍します。特に、高級感や視覚的な魅力を求める商品に適しています。以下はその主な用途です。

食品業界

高級なチョコレート、贈り物用のお菓子、コーヒー豆など、食品業界で高品質な商品を包装するのに最適です。

化粧品業界

高級スキンケア製品、香水、化粧品など、美容とラグジュアリーを結びつけた商品のパッケージングに適しています。

贈り物やイベント用品

記念品、贈り物、特別なイベント向けの商品パッケージとして、高級感を演出します。

冷蔵食品

冷蔵食品のパッケージングにも利用でき、高級感を保ちながら商品を鮮度よく包装します。

フィルム製袋品 梨地加工の特長

OSPのフィルム製袋品は、梨地加工を施して高級感を演出しています。梨地加工は、フィルムの表面に微細な凹凸を付け、光の反射をコントロールすることで、上品な質感を実現します。その特長は以下の通りです。

視覚的な魅力

梨地加工により、光が均一に反射・拡散し、商品の表面が美しく輝きます。これは高級感を強調し、商品の魅力を高めます。

耐久性

フィルムはしっかりと保護され、外部の要因から商品を守ります。梨地加工はフィルムを耐久性のあるパッケージに変えます。

印刷品質

梨地加工により、印刷品質も向上します。カラフルで鮮明なデザインが可能で、ブランドのロゴやメッセージが際立ちます。

フィルム素材の利点

フィルム製袋品は、その素材自体にも利点があります。以下はその一部です。

軽量

フィルムは軽量でありながら耐久性があります。これにより、運送コストが削減され、環境にも優しいです。

透明性

フィルムは透明であり、商品を見せることができます。顧客は商品の内容を簡単に確認できます。

保護性

高品質なフィルムは、商品を湿気、光、空気から保護します。商品の鮮度を維持できます。

冷蔵食品の梨地加工パッケージ

特に冷蔵食品の場合、梨地加工パッケージは優れた選択肢です。高級感を保ちながら、商品の鮮度を守ります。お客様に高品質な食品を提供する際に、信頼性のあるパッケージが欠かせません。

フィルム製袋品の加工例

OSPでは、フィルム製袋品のさまざまな加工例を提供しています。例えば、「ユニカットテープ付き三方製袋品」や「合掌筒状カット製袋品」といったバリエーションがあります。これらの加工例は、お客様の商品やブランドに合わせてカスタマイズできます。

OSPの豊富なサンプル集をご覧いただき、商品のアイディアを深めるお手伝いができれば幸いです。フィルム製袋品やパッケージに関するご質問やお見積りのご希望がございましたら、どうぞお気軽にOSPまでお問い合わせください。高品質な製品でお手伝いさせていただきます。

資料ダウンロード

なんでもご相談ください

見積もりが欲しい、どんな製品を選べばよいかわからない、とりあえず話を聞いてほしい。そんなときはお気軽にご相談ください。北海道から沖縄まで、全国で勤務する営業メンバーとデザイナーが、すぐにご対応します。

この記事の筆者

中嶋

OSP TOP NEWS 編集担当。
OSPの製品やサービスの情報から、包装や食品表示に関する法改正やトレンド情報まで、多岐にわたるジャンルの記事を20年以上にわたり執筆。
食品包装の豊富な知識を活かして、最近では製造メーカーの組合や、包材メーカーが主催の、衛生説明会に招かれて講師などを務める。
趣味はソルトルアーフィッシング。

日本語
English