データ入稿

vol.349 Vol.349 簡単データ入稿の基礎知識その1

お客様が作成したデータを、スムーズに入稿していただけるよう、入稿データ作成時の確認ポイントをご紹介いたします。更に詳細なデータの作り方や注意点を掲載したウェブサイトもご活用ください。

製袋品

vol.348 変形袋 オリジナルパッケージ

いろいろな形状で作成が可能なオリジナルパッケージをご紹介いたします。変形にすることで消費者にインパクトを与えることができ、他社との差別化も図れます。販促力のアップにも繫がりますので、ぜひ、ご活用ください。

設定無し

vol.347 OSP VRスコープ

注目の仮想現実「VR(バーチャルリアリティ)」の360°映像体験をご紹介いたします。OSPでは360°VIEWの映像制作と紙製のオリジナルスコープの印刷及びデザインを一貫した受注が可能です。

食品表示・表示法

vol.346 地域の食品認証マーク

商品やサービスの品質、性能、安全性などを証明し、他の商品サービスと差別化するために使用されています。認証マークの中には農産物や水産物を対象としたものや、加工品をブランド化したものなどが数多く存在します。

デザイン

vol.345 プレミアムフライデー

プレミアムフライデーとは、月末金曜日に仕事を早めに切り上げ、少し豊かな休日を楽しむキャンペーンです。このキャンペーン推進のために使用するロゴマークの提案例や使用上の注意点についてご説明しています。

産学連携プロジェクト

vol.344 ItemOSP

学生のアイデアをシールに取り入れて商品化したItemOSPのご紹介です。ItemOSPを活用した事例をイラスト付きで分かりやすく説明しています。イベントのノベルティや企業のPRとしてもご利用いただけますので是非ご活用ください。

設定無し

vol.343 化学物質のラベル

危険有害性のある化学物質にはマークのラベルを貼る義務があります。ここでは、注意喚起の表示や、危険有害性の情報など、ラベルを作成する上で必要な情報について詳しくご説明しています。

食品表示・表示法

vol.342 GIマーク

GIマークとは地域独特の作り方や品質が産地と結びついた農産物や食品を、国がブランドとして保護するマークです。品目に応じて糖度や大きさなどの基準を定めて登録されています。

デザイン

vol.341 デザインリフォーム

現状の商品包装のデザインをラベル専門のデザイナーが分析します。売り上げをアップするためのデザイン提案や、キャンペーンのご提案などをいたします。一例として、変形袋にすることで消費者へのアイキャッチ効果を高めることができます。ぜひご活用ください。

MUD

vol.340 2016年MUD グランプリ

2016年MUDグランプリでOSPの3作品が大阪府知事賞、大阪商工会議所会頭賞、大阪府印刷工業組合賞をそれぞれ受賞。MUDグランプリ初の快挙となる一般の部で全賞受賞いたしました。