FAQ
よくあるご質問
選考の流れと内定までの期間を教えてください。
応募から入社までのスケジュールは次のとおりです。
書類選考 → 一次選考(適性検査+対面またはWEB面接) → 最終選考(面接)→ 内定
書類をいただいてから内定通知までの期間は、おおよそ1カ月~1カ月半です。
業界や実務の未経験者でも応募は可能ですか?
もちろん可能です。当社では異業種から転職された方々が多数活躍されていますので、業界業種を問わず積極的に採用しております。職種についても、ご経験を生かしながらキャリアチェンジして活躍されている方が多数いますので、気になる職種がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。
入社日の調整は可能でしょうか?
入社日については、ご本人およびご家族のご事情を勘案して調整の上、決定させていただきます。
※現職の場合、採用決定後2カ月以内の入社が目安です。
在宅勤務など柔軟な働き方は可能ですか?
自宅にて対応できる業務については在宅勤務が可能です。
※原則2年目以降
確定拠出年金の移換は可能ですか?
現職から当社の確定拠出年金制度への資産の移換は可能です。
入社後の待遇や福利厚生制度について教えてください。
通勤手当や育児支援制度、介護支援制度など、安心して働くための諸制度を整えております。詳しくは、福利厚生をご覧ください。
労働施策総合推進法に基づく
中途採用比率の公表
大阪シーリング印刷株式会社の中途採用比率は下記の通りです。
2022年度 | 2023年度 | 2024年度 | |
---|---|---|---|
正規雇用労働者の 中途採用比率 |
29% | 36% | 33% |
正規雇用労働者の 中途採用比率 |
|
---|---|
2022年度 | 29% |
2023年度 | 36% |
2024年度 | 33% |
公表日:2025年4月1日
採用に関するお問い合わせ
ご不明な点がある場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。
※ご相談内容によっては回答に時間がかかる場合や、
回答できない場合がありますことを予めご了承下さい。
人事総務部 人事課 キャリア採用担当