ラベルや包装をアップデート
作成日:2022年3月30日
最終更新日:2024年08月26日
ラベルや包装を最新のデザインにアップデートして売り上げを伸ばしませんか?この記事では、大阪シーリング印刷(OSP)が提供する「ラベルや包装の最新デザインへアップデートする流れやポイントを詳しくを解説していきます。
目次
ラベルや包装を最新デザインへアップデート
大阪シーリング印刷(OSP)では、お客様が現在使用中のラベルやフィルム包装、パッケージを最新デザインにアップデートします。これにより、商品の魅力を引き出し、売り上げアップをサポートします。
最新デザインへアップデートする流れ
対象商品を用意
デザインアップデートを希望するラベルやフィルム、パッケージなどの対象商品をご用意ください。デザイン分析の資料として活用させていただきます。
チェックリストに記入
デザインの方向性を決定するためのチェックリストをご記入ください。これを元にオンラインでのヒアリングを行い、詳細を確認します。
新たなデザインを提案
OSPのデザイナーが、お客様の要望に基づいた新しいデザインを提案します。
パッケージをリニューアルするメリット
商品のパッケージをリニューアルすることで、新鮮さを加え、新規顧客の獲得が可能になります。また、商品イメージを刷新し、販売を活性化させることで販促効果が期待できます。
デザインアップデートのポイント
アピールしたいポイントをお伝えください。パッケージデザインに精通したOSPのデザイナーが最適なデザインを提案します。オンラインでのヒアリングも可能です。
デザインチェックリストの内容
どこまでのアレンジが可能ですか?
- 方向性もデザインもすべて一任
- 方向性は同じ、現状デザインのブラッシュアップ
- その他制限付きでデザイン変更
現状デザインのどこに不満をお持ちでしたか?
- すべて
- デザインが古い
- インパクトが弱い
- 環境配慮がされていない
- その他
希望する販売ターゲット層はありますか?
- ファミリー層
- 単身者
- ミレニアル世代(25歳から40歳)
- 若年層(Z世代)
- シニア世代
- その他
販売時期を教えてください。
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 通年
- その他
販売場所を教えてください。
- 道の駅などの土産物屋
- スーパーなどの量販店
- 百貨店
- 通信販売
- イベントで販売
- その他
商品を訴求したいポイント(セールスポイント)があれば教えてください。
自由に記載ください。
オンラインでのヒアリングは希望しますか?
- 希望する
- 希望しない
まとめ
ラベルや包装を最新デザインにアップデートすることで、商品の魅力を最大限に引き出し、売り上げを伸ばすことができます。OSPのデザインサービスを利用して、商品価値を高めましょう。
この記事の筆者
中嶋
OSP TOP NEWS 編集担当。
OSPの製品やサービスの情報から、包装や食品表示に関する法改正やトレンド情報まで、多岐にわたるジャンルの記事を20年以上にわたり執筆。
食品包装の豊富な知識を活かして、最近では製造メーカーの組合や、包材メーカーが主催の、衛生説明会に招かれて講師などを務める。
趣味はソルトルアーフィッシング。